FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会員限定レッスン

会員限定レッスンが9月から始まります。

毎週水、金曜日。
時間は7時から7時半と時間は短いですが、充実したレッスンを作って行きたいです。

レッスン内容は大人気のアレです。

会員には口頭でお伝えします。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

9月から新レッスンSAMBAS

9月より隔週(第2,4)土曜日、午後2時~4時にサンバ“s”レッスン開始です。

サンパウロを中心に大人気のサンバのペアダンスである
ダンサ・パゴージ、サンバ・ホッキ(サンバ・ロック)のレッスンです。
ダンサ・パゴージはMPBやパゴージで、サンバ・ホッキはサンバホッキの曲に合わせて踊る楽しいペアダンスです。ガフィエラとはまた違った楽しみ方が出来ます。

場所は「両国ラキア」を借りて行います。

交通
JR両国駅下車・西口・徒歩3分
大江戸線両国駅下車・徒歩13分

西口改札を出たらマクドナルド側の道路へ渡り、約130m直進、大きな通りに突き当たったら右折して見上げると、緑のネオンで“サルサ”と書かれた窓が見えます。そのビルの3Fが当クラブです。

東京都 墨田区 両国 2-11-10 (三共ビル3F )

参考動画
ダンサ・パゴージ
http://www.youtube.com/watch?v=Tw--EkIHHI8
サンバ・ホッキ
http://www.youtube.com/watch?v=FEiE_5-5-PQ

たまには歌ったり

ペアダンスはリズムだけでなく、メロディーに乗って歌を歌うように踊ることが大切です。

声の大小や抑揚を使うように、動きを強弱・緩急等をつけます。

そのためには曲を覚えなくてはいけません。

レッスンでは曲を覚えるため、何度も同じ曲を使ったり、たまには歌ったりして覚えます。

大事なもの

ガフィエラもサンバも同じ。

くっついても、離れても大事なのはサンバのグルーブ。

まったりしないように、そのためZJでは独特のバージコ(ベーシック)を行っています。

肉体革命

現在、ブラジルやブエノス時代にもかじっていたので、
バレエ・レッスンを継続中です。

何しろこのレッスンは体幹から使い方を変えてくれる。

今さらながら、昔やっていた武術をバレエを習ってからやれば
効率よく習得できたように思えてしまうくらい体に対する見方が深いです。

サンバにも特にメストレ・サラなどをやるときには参考になります。

これからもバレエを土台にして、マイマイドウ(my 舞 道)進んで行きます!!

今日は仙川イベント

今日の8月3日(月) は京王線仙川駅周辺にて
『第23回おらほせんがわ夏まつり』が行われます。

そのパレードにサンバチーム「仲見世バルバロス」
が出演します!

パレードは6時から。ステージは8時から。

私はメストレ・サラという役(旗を持っている女性の近くにいる人)
で踊っています。ぜひ観に来てください!

ハーモニータウン仙川ホームページ
http://sengawa.com/special/oraho/index.html

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ブラジル・ダンスつれづれ日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。