FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前後ベーシックは半年後

私はブラジルでZOUKを何人の先生にも付いて学んだが、
その中の一人で非常なまで真面目に技術の習得に慎重な人がいた。

その先生は、とにかく最初に腰の8の字回し運動が出来るようになるまでは、
半年はかかるから前後の移動はそれから行う、と言っていた。

なるほど、特に脚から動き腰が硬い日本人が本格的に動くには
そうした方がいいとも思う。

実際、レッスンで十分に基礎で腰で動く、8の字運動が基本だと
言い行ってはいるが、前後ベーシックになった途端に脚で動いてしまう
人が多い、というかほとんどである。

腰の動きは8の字運動をベースとして、さらにカベッサ等が可能になってくる。
腰から動くためには大きく動く必要がある。

この事を良くかみ締めて行って行きたいものである。
スポンサーサイト

クラブでZOUK

数あるラテンダンスよりちょいDEEP、よりADULTなダンス、ZOUK(ズーク)。

甘いR&Bやテンポの良いラテンの曲で心地よく踊る、それがZOUK!

毎週木曜日、両国のサルサクラブ・ラキア。でフリータイム実施中。
都内で定期的に踊れるクラブは此処しかありません!

しっとりと落ち着いた大人のラテン・クラブを味わってください。

※隔週奇数週はZOUK NIGHTと称してレッスン及びフリータイムはZOUKのみの音楽をかけています。
偶数週はCLUB BRAZILIANと称してレッスンはサンバロック、フォホーを行い、フリータイムはサンバ、フォホー及びZOUKをかけます。(実験中)

サルサクラブ・ラキア。
【交 通】
JR両国駅下車・西口・徒歩3分
大江戸線両国駅下車・徒歩13分
【行き方】
西口改札を出たらマクドナルド側の道路へ渡り、約130m直進、大きな通りに突き当たったら右折し、歩いて右側にあるビルです。
ビルの目印は、1階が「新世紀」という中華屋さんです。中華屋さんのすぐ左横に、2階~3階へ上がる階段があります。2階の「ステーキしま」を過ぎてもう1階上がると、ラキアの入り口です。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ブラジル・ダンスつれづれ日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。