スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZOUK道場通信 コンニャクになれ!

最近、多くの新人が入会してきました。

そこで思うのは「コンニャクになれ!」。
日本人はやれ人と組むとか、ダンスとかになると硬くなる傾向がある。

それでコンビネーションを繰り出してもダンスに見えない。

まずはコンニャクのように、グニャグニャだけどもずしりとしている
体を目指すべきだ。

そのためのエクササイズとして「ワカメ・ズーク(わかめスープじゃない!)」
がある。

これから毎回、徹底的にやって行こう。
スポンサーサイト

ZOUK道場通信 辞めない事

入会してかれこれ一年経つ女性。
昨日レッスン中に踊ったら踊りやすくなっていた。

決して器用な方ではない。

もともと、きちんとしたダンスを習った事はない。

レッスンも週3回きちんと出るというより、
週2回いれば珍しい。

私生活だって山あり谷ありだった。

しかし、コツコツと彼女は続けた。

初心貫徹。
物事を習得するにはやはり何事も3年は必要だと思う。
途中で辞めたら今までの時間が全てむだになってしまう。

それは、ロケットが宇宙に出ようとして大気圏を越えられない事と一緒。

辞めない事。
才能があっても情熱があってもコレに勝るものはない。

ズークマスター、Adilio特集

11月にAdilioが来日します。

動画を参照して欲しいのですが、Brazilian Zoukは
テンポだけでなくメロディーにのったりするので、
動きの強弱、緩急、大小が生まれます。
(こういったところがタンゴにも似ている)

しかし、テンポは常に崩さない。
テンポに乗っている時きちんと1~34、5~78と
1のところでAdilioは左足を踏んでいる。

最近のレッスンではウルサく言ってますが、
ここがいい加減になる人が多いのでご注意。

あと上半身をキレイに動かす為には「鎖骨」に注意して。
鎖骨が潰れないように、且つ肩甲骨をよく使って動きましょう。

ズークはわりかしゆっくりと動くことが多いので、
体をしっかり使わねばなりません。

http://youtu.be/D5gutNZjQ5c

10月からの新設クラス

ズーク始めブラジルダンスの普及に努めるZouk Japanです。

10月からサンバ系のクラスが新設されます。
しかもサンバ・ジ・ガフィエラやサンバ・ホッキ他のレッスンです。

毎週水曜日
19:30~20:30 サンバ・ホッキ&フォホー
20:30~22:00 サンバ・ジ・ガフィエラ
           (サンバ・ノ・ペ、パゴージ含む)

また現在、毎週土曜日に行なっているガフィエラ&パゴージも
レッスン時間を1時間半に拡大予定です。

場所は新宿近辺になります。(詳細はお問い合わせください)

参加費は入会制で入会金6,000円、
毎月男性12,000円、女性10,000円です。
(今月中に入会をすると入会金免除になるキャンペーンを行なっています)

またこの値段そのままでズークのクラスにも通えちゃいます!

これを機にガフィエラ他をマスターしよう!

そしてこのプレとして9月23日(祝)に
ブラジルダンスのダンスパーティー(バイリ)を行ないます。

場所は四谷にある三栄町生涯学習館のレクホールです。
時間は18時~。
ミニレッスンをしながらフリータイムにする形をしますので、
未経験者にも楽しめると思います。

参加費1,000円(ZJメンバー500円)

もっともっと日本にブラジルダンスを!ということで
ズークを中心にブラジルダンスをZJで習得して行きましょう!

詳細は
Zouk Japanホームページ
http://zoukjapan.com
お申し込み・質問等
zoukjapan.yamato@gmail.com

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ブラジル・ダンスつれづれ日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。