

【ZOUK道場通信】動きが変わる

さてさて、昨日の練習には珍しい人も来て男女同数で盛り上がりました。

やはり、男性が多いと女性も喜びますので、
男性のみなさん頑張ってください。

で、何事も始まりが大事です。
ZJでもっとも注意する事は腰です。

まず、脚でなく腰から動き出す事。
ブラジルダンスはサルサ、メレンゲ等他ラテンダンスと腰が違う事を
認識すること。

そして次はアブラッソ。
これがうまく行かないとペアとしての一体感は生まれにくいですね。

これ、けっこう他で習っている人ほど修正が難しい。
しかしそれを納得して習いに来てくれる人はやりがいがあります。

昨日のズーク道場ではこれらの点を徹底的に行ないました。
と、言っても出来るようになるには時間が必要です。

技の順序を憶える事より、動きを変える事が重要とボクは思っています。
そして、みんなの動きが変わってくる事に、こちらとしてはやりがいがあります。

ありがとうございました。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ブラジル・ダンスつれづれ日記 All Rights Reserved.

