FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラテン的

ラテン的という言葉が良く使われていますが、どんな風な感じで使われているのでしょうか?

明るい、いい加減、適当、遊び好き、女(男)たらし、エロ、、、、
まあ、真面目の反対のように使われているケースが多いように思えます。

しかし、真面目な日本人が不真面目になることでラテン的だと言うのはどうも様子が違うのであります。

それは、文化の根底に「レディース&ジェントルマン」といった思想(?)があるからに他なりません。ブラジルでは「ダマス イ カヴァレーロス」と言います。

日本ではどうもこの「レディース&ジェントルマン」は浸透しにくいかなとも思います。

というのも、日本は元々「男尊女卑」の国。女性は男性の後ろを歩くのが当たり前のように思われていました。

「レディース&ジェントルマン」これは、相手への配慮、思いやり、優しさだと私は思います。

ラテン的になりたい人はまずこれから始めなければなりませんね。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ブラジル・ダンスつれづれ日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。