スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競技ダンスとZOUK

最近、ズークレッスンの訪問者が増えている。
大体がサルサ出身である。

本日も2名ばかり、新規参加者が来た。
男女であったが、女性はもともと競技ダンス部に在籍して、
ベリーダンスも習っていた事のある人。
サルサも少しはかじっている。

ズークは何にも知らず友達に連れてこられた訳である。

しかし、始めてからビックリしたのはまず基本ステップ。
そのダイナミックさラテンの血が混ざっているのか!?と思うほど。

そして次にアブラッソの時の接近度。
ずいぶん若いのにも関わらず競技ダンスで鍛えられているせいか、
ズークの接近度に何のてらいもなく入っていけている。

聞けばズークはけっこう競技ダンスその中でもラテンに近いところが
あるみたいだ。それはサルサよりも近い感じがするらしい。
(体験者本人自身の感想です。全ての人の感じを保証するものではありません)

しかし競技ダンスはキツキツで踊るがズークは自由な感じがして、
ナーバスにならないから楽しい!と言っていました。

ということは、とくに競技ダンス出身、競技ダンスを行なっている
または挫折した若者にズークを勧められるのでは!と思った。

で、次に行動だけどもどうアクション起こしたらいいか?
これがまだ出てこない。

教えて!偉い人!!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ブラジル・ダンスつれづれ日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。