スポンサーサイト


御礼、第一回ZJ合宿無事終了

ZJ主催の初の合宿が八王子で行なわれ、無事に終了しました。

今回の合宿は3ヶ月以上前から企画されていました。

半分がZJメンバー、遠くは香川県の高松から来た人や
ドクターストップがかかっているのにも関わらず
初日の夜遅くから来た人、ほとんど初めてという人も入れて11人の参加者でした。

初日のレッスンは二人組のマッサージ及びストレッチから始まり、
わかめズークなど体の構造や、音楽を体に入れて行く練習をしながら
基本のPASSOを行いました。

いろいろと技は繰り出せるが逆に基本PASSO限定だけで踊るというのも、
新鮮でありながら難しいです。

なんだかんだで初日は正味3時間のレッスンで私は六本木へと向かいました。
遅刻する予定だったところをNORIさん号に乗せてもらい、余裕で六本木に
着きました。

ボラボラ・レッスンには美女2人が参加してくれたので、
熱い熱いひと時が過ごせました。正直、後ろ髪を引かれる思いで八王子に戻りました。

八王子のセミナーハウスに到着すると、予想に外れてみんな盛り上がり
ダンスパーティーが繰り広げられていました。

最初はブラジル・ラテンだったのがどんどんエスカレートしていろいろな音楽
でいろいろな踊りを堪能して、しまいには「崖の上のポニョ」まで踊る始末。

そうこうしているうちにマッサージタイムになり、それぞれ眠りの体制へ。

翌日は朝食を済ませてから2時間レッスン。
まだまだ眠たそうな頭と体に気合いをいれるべくアシェから始まる。
そしてアッキーの「アシェの次はランバダだよね」の一言でランバダに。
次はフォホー、そしてサンバ・ホッキ、サンバ・ノ・ぺまで踊りました。

昼食1時間を挟みすぐさまレッスンに。
お腹いっぱいのところゆるゆると始めるところ、筋トレから始まりました。
そしてリフト技に今回はカンブレ祭り!が催されたみたいです。

最後は各組がダンスを披露して終了。無事、脱落者もけが人もでず合宿が
終了出来ました。

今回、合宿の運営を全て引き受けていただいたまつおっちさんには
たいへん感謝しております。
彼がいなかったら合宿は出来なかったと思います。

そして参加してくれたみなさま本当にありがとう。
今回の出来事、特に夜の馬鹿騒ぎんは忘れられません。

次回の合宿は5か6月ころに千葉で行なう予定です。
「星空ズーク」と銘打ってどんなことになりますでしょうか?
ぜひ、今回参加出来なかった皆さんも次回の参加お待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ブラジル・ダンスつれづれ日記 All Rights Reserved.

